ここがサイハテの。

30代女子

好きな人の子どもを産んで、それと一生生きていく事が可能になったら。

結婚したいが、まあするのは難しい世の中になっているわけで。

でも、結婚したいなあ。来年くらいにできたら伊勢神宮にお礼参りにいくよ。

本当にそう思う。

パターンにもよるけど、正しくは、結婚したい人と結婚したいんだよな。女は結婚制度に乗りたい人、制度に乗らないと生活できない人、とかいろいろあるから、何とも言えないけど。

 

だが、両親に孫を納品してこそ、親孝行の最終着地点、と思っている自分からすると、そろそろ子宮も限界に近づいてるわけで、御国の方にはシングルマザーでも元気に暮らせる制度にしてくれれば、バンバン子供は増えると思うわけで、10年くらい前から取り組んで欲しかったが、もう私の世代には間に合わないな。「お前の理想が高い」って、ブラック企業に勤めりゃみんな就職できるよ、みたいのと似たような話だ。

だからって、よしながふみの「大奥」じゃないけど、立場が逆転すれば、人間なんてやることは一緒だから、今の状態は仕方ない気もすんだけど、他の国より男女平等差が開いてる事実をみて、何が先進国だと思うよ。

結果、だったらせめて好きな人の子ども産んで安心して生きてけたらいいな。