ここがサイハテの。

30代女子

街コンからの合コン、その果てにあったもの

SNSで、注目を集めている人たちでうらやましいジャンルの方々は、

悪口とか、流行とかを発信しているのではなく

なんかどうでもいいけど、みんなが「あ、うんうん」って思うような

ほっこり?というのか、そういうのをタラタラ書いてる人だな。なんか言い方が失礼だけど。私もそうなりたいと思ってみたが、到底不可能そうだった。毎日、何かしら攻撃的な気分になることが多いし、みんなそうじゃないのかな。そもそも、私が僻地で野良犬とかと暮らせばそんな事はないんだと思う。東京に集まりすぎなんだよね、人が。自分も含め。そこしか職がないんだもの…

 

友人が開催した合コンは、彼女が街コンで知り合った人達であった。

飲み会に呼ばれることでさえ、ありがたい。いい人たちだった。しかしながら、なんか「大学時代の俺たちの面白い話」(酔っ払ってどうのこうのみたいな)を聞かされて、どうしたら良かったんだろう。1次会ではとりあえず笑顔でいた。お開きになるかと思いきや、2次会もあった。30超えた女と2次会やってくれて、ありがたいよね。って思ったけど正直、帰りたかった。逆の立場で、私が二日酔いでゲロ吐いて…って話を延々、聞かされてたら君たちはどうなんだ?。ただ、いい人っていうのはわかった。なんというか、会話のキャッチボールができてない。私も(女性陣)も悪いんだが、男女の間で、お互いが楽しいことなんてあんまないのかも。オシャレな人達は共通の話題があんのかもしれないけどね。