ここがサイハテの。

30代女子

30代女子と書いておけば、それは砦となる

30代と書こうと思った。

タイトルに下のとこに。

 

私自身、ブログなどを読んでいて、この人ベビーカー批判してるけど、どういう社会のポジションなんだろう、とかそれによっては、やはり思う所も違ってくる。

学生さんで男性なら、まあまあうんうん、と思うだろうし

既婚で子供もいる女性なら、あなた厳しいね!と思うだけなんだけど。

 

何より大きいのは、それを書く事でいわゆる

一昔前の「負け犬」ではないが、ある程度、攻撃的そうな方から

世間の感覚で下に見られる傾向があるので

すんません、そうなんですわ、子供も産んでないし、どうしようもないんですわ!でへへ、みたいに言う事で、いろんな事を回避できそうだなと。